So-net無料ブログ作成
検索選択

半沢直樹 映画化 こち亀 「倍返し」の続編はドラマ?それとも映画化!? [ドラマ]

スポンサードリンク

2013年最強のモンスターコンテンツと化した「半沢直樹」ですが、その放送も残るところ3回・・・。
TBSとしては当然、このモンスターコンテンツをもっと活かしたいところ!
「こち亀」の映画化で惨敗したTBSが、汚名返上の映画化とするのか!?
それとも安パイなドラマの続編を制作するのか!?
はたまた「欲張ってどっちも行っちゃいましょう!!」なのか・・・?・・・どうなんだい!?

18117_large.jpg

9月22日の放送で最終回を迎える「半沢直樹」ですが、
TBSとしては、もっと搾り取れるまで活用したいところでしょう!!

そして、「踊る大捜査線」「海猿」「相棒」などと言った、
ドラマからの映画化作品の大ヒットを目の当たりにし、
この「半沢直樹」も大ヒット確実と思われそうなんですが、どうやらTBSの考えは違うみたいですね・・・。


半沢直樹」放送開始早々から、映画化か続編制作をと検討されていたそうなんですが、
最近になって映画化ではなく、続編制作で上層部の意向は決まったようです。

それはなぜかと言うと、もともとTBSはドラマの映画化に乗り気な会社でないことは確かですが、
現在は全体の視聴率も低迷しており、いわゆる「振り向けばテレビ東京」状態らしく、
高視聴率が確実視される続編で、年間視聴率を少しでも上げて行きたいそうなんです。


さらにTBSには映画化に対しトラウマがあるのも原因の一つだそうです。
それは何かと言うと、もうわかりますね!?w

そうです!SMAPの香取慎吾主演「こち亀」の映画化です!!

でもこれって、視聴者側から言わせて頂けば、視聴率良かったわけでもないのに


「何で映画化したの??」

ってとこが本音ですよね??
トラウマと言うより、香取慎吾の影響力に頼りすぎた「失敗」でしょう・・・・汗

こんなのトラウマなんて言ってたら、せっかくのコンテンツさえも
宝の持ち腐れで終わっちゃいますよ??


なんなら、ドラマの続編も映画もどっちもやっちゃえばいいじゃないんでしょうか??

正直、どっちもヒットすると思います!!

まぁ、ドラマは第一作の勢い程とはいかなくても、
波のドラマよりは視聴率取れそうですし、映画化なんてもう

「大ヒット満員御礼(予定)」

って公開する前からポスターに書いてても問題ないくらいなもんです!w

もし映画化なら「ロスジェネの逆襲」がベースなのかなぁ・・・?



せっかくのコンテンツなんですし、何より個人的にここ数年で一番の大ヒットドラマなので
私情を絡めても絡めなくても、何かしらの動きは絶対して欲しいですね!


倍返し」ブームはまだまだこれからでしょう!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。