So-net無料ブログ作成

深イイ話 黒かっさ 小顔 深イイ話で紹介された黒かっさの小顔効果に話題騒然!? [話題]

スポンサードリンク

11/4に放送された「深イイ話」で、田中玲子先生が紹介した「黒かっさ」が、
小顔効果をもたらす事で話題になっているようです!
このご時世、男性も女性も問わず「美」に対する意識が高まって来ていますので、
是非とも「黒かっさ」をチェックしてアンチエイジングに励みましょう!


そもそも「黒かっさ」とは何か??
気になる人も多いはずですので、簡単にご紹介させて頂きます。

黒かっさとは、水牛の角で作られたプレートの事で、実際には「刮沙(かっさ)」という健康法の名前です。
かっさは、玉(ぎょく)と呼ばれるプレートを使用して、皮膚をこすり、血液の滞りを解消する独特の
マッサージで、中国で2500年以上も前から行われてきた伝統的なものだそうです。

血管に圧力を加えて血液中に老廃物を押し出し、
体の毒素を排出する東洋医学的デトックスでもあります。

実は実際に、僕もオトコながらエイジングケアに興味を以前持ちまして、
1年前ほどにかっさを購入致しました。



実際に使用する際は、洗顔し洗い流す前や、オイルを塗って顔の表面が滑らかな状態で
使わないと、顔に異物をこすっているだけになるのでめちゃくちゃ痛いですが、
僕の場合は、さすがにオイルはないので洗顔して流す前にかっさを実施しました。

実施中は、説明でもあるように老廃物を外に出すイメージでマッサージしていくので、
イメージ通り老廃物が外に出ているような気がしますww

ただ、顔がむくんだ時に使用すると、確かにスッキリしますので
普段は自分ではなかなか気付きにくいですが小顔効果は、
僕のガサツな使用方法でも効果が見られるのであると思います!


僕自身、黒かっさを顔にしか使用していないので、分からないですが
かっさは顔だけでなく全身に使用できるので、この小さなプレートから
この使用幅を考えると、一つぐらい持ってても良いかも知れませんよ!


サイズもコンパクトで、どこにでも持って行けますし、
どこぞの美顔器具を購入する前に、黒かっさを購入検討されてもいいかもです!!


基本、こういった美容法や健康法は最後には「継続力」だと思いますので、
最終結果はご本人次第だと思いますが、
男の僕でも黒かっさは何気に気に入っているので、おススメではあります!


ただやりすぎると顔が赤くなっちゃうのでやりすぎにはご注意を!!
※僕が力入れ過ぎてる感もありますが・・・汗



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。